Wroks

ゾディアックファイターシリーズ

イラスト作品紹介のお時間です。

さて、今回は人空真道流の人気キャラクター「ゾディアックファイター」シリーズの紹介です。

このゾディアックファイターシリーズは

私の「格ゲー好き」から生まれたキャラクターたちで、

干支の12の動物たちを格闘ゲーム風に描いたら

どうなるだろうと思ったのがきっかけです。

 

イラスト内に墨汁のようなものが描かれているのは、当時プレイされていたストリートファイター4の表現をまねたからです。

キャラクターの立ち絵だけでは止まらず、アイコン的なイラストや

コマンド表まで考えられているのは、実際にゲームになったらいいのになという願望も込められています。

この頃はまだまだイベント出店を積極的に行っていた頃なので、店頭にこのコマンド表も展示していたのですが、中にはコマンド表が欲しいと言われていました。

その後このシリーズのキャラクターたちを使ったLINEスタンプも作成しまいた。

ゾディアックファイターズLINEスタンプ

今後も機会があればゾディアックファイターシリーズとしての新作も作れるといいなと思っています。

そしていつの日かゲームとして動かせることを夢みているので、是非作りたいという有志の方や企業の方お願いします!!