Wroks

東海ラジオ主催ボリショイサーカス特別招待券イラスト

東海ラジオ主催ボリショイサーカスの特別招待券のイラストを描かせていただきました。

ボリショイサーカスとは、ロシア生まれの昔ながらの空中ブランコや動物の曲芸などが楽しめるサーカスです。

今回のイラストは、愛知県、岐阜、三重の三県の学校、幼稚園を対象にした特別割引券用関連に使用していただいた作品です。

東海ラジオ様から「サーカスデビューとして気軽にみに来てほしい」と言う思いをいただいていたので、ボリショイサーカス の目玉でもある、動物たちをメインのモチーフにしました。

とにかくかわいくて、子どもたちに「楽しそう、行ってみたいかも」思ってもらえるようにを意識しています。

また、背景にはボリショイサーカスがロシア出身のサーカスである事がわかるようにロシアを代表する建物をモチーフに採用しました。

カラフルで綺麗な建物ですね。

ロシアでは宗教的建築物がこのような可愛らしいポップなデザインをしているようです。

そういえばロシア生まれのゲームテトリスの背景にも使われていましたね。

今度はぜひ自分の作品の中でも登場させたいです。

公式Twitterアカウントでも紹介していただきました!

改めて、東海ラジオ様のみなさまありがとうございました。