新着情報

身近な憧れの先輩イラストレーターYOICHIROさん

岐阜は大雪です。

ここ何年かは、雪が少なかったのでこのタイミングで雪が降るのは久しぶりな感じがします。

さて、今回は憧れのイラストレーターの紹介第3弾です。

その方はYOICHIROさんです。

YOICHIROさんは同じ東海地区を拠点として活動を続けているイラストレーターで毎年名古屋のLOFTや三越などで展示会をされています。

きっかけは、私の友人と私の兄がクリエーターズマーケットへ行った際に

masatoが好きそうなイラストがあったと言ってステッカーを買ってきてくれたことが始まりです。

確かに好みのイラストでした。

そしてなんとそのイラストは全てillustratorで描かれているとのことでした。

今はアナログの一点もののようなイラストを描かれているYOICHIROさんですが、

当時はイラストレーターを使った作品が多かったです。

活動拠点が近いと言うこともあり、同じイベントに出店したり

ライブペイントを見に行ったりと、実際に会って話ができるメンターのような存在でした。

同じイベントに出店した際には、アドバイスをいただいたり、褒めてくださったりと

本当に目標にしていたイラストレーターです。

ここ最近ブログを書こうと決めて書くと昔ことを思い出してまたイラスト作品作らなきゃって思います。

これもモチベーションアップの方法ですね。